アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヌマンダの部屋
ブログ紹介
原種からオリジナルのソリッドレッド作出に挑戦しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
足踏み
足踏み 今期は繁殖に力を入れたかった為、魚をかなり入れ替えました。 あまり数はいないのでまとめて紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 03:34
さよなら赤茶君
さよなら赤茶君 ちょっと前、うちの赤茶君にあまり元気がありませんでした。 ひれをたたみ、バーチも出しっぱなしで水槽の隅でうつむいていました。 まあ餌は食べているしそのうちよくなるだろうと放置していたのですが一向に回復しません。 なんでだろうとよーく観察してみると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 01:02
産卵
産卵 前回紹介したペアーですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 00:03
新たな試み
新たな試み 年末年始の休みを利用して先輩方の温室を回ってきました。 そこでいろいろ見てきました。かなりショックでした。 そして考えました。「このままじゃイカン!」と・・・ F2の不出来に落ち込んでいる暇はありません。今年はなんとかしてあと2腹採ろうと決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 23:22
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 02:13
憧れのクリペア
憧れのクリペア ヌマンダの欠点のひとつに「地色の汚さ」というのがあります。 基本的にはグレーかピンク、赤くなった魚は顔と胸元が白っぽいです。 F1なので仕方がないとは思いますが、いますよね?胸元や顔が黄色い真っ赤な改良種が・・・ 私、あれに憧れてるんです。 どうやったらあれを作れるのか、考えて出した結論のひとつがこれです。 クリペア、16センチ、トリートメント水槽に入れて30分の写真ですのでかなり色がぶっとんでますが、黄色の強い魚です。 ラインの出方、体型、ブラックアーチ、赤の少なさ等からオスと踏ん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 00:24
妥協の産物
妥協の産物 過去のブログを見ていただければ分かりますが、昨年の今頃、私は繁殖がうまくいかなくて悩んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/20 01:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヌマンダの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる