アクセスカウンタ

<<  2008年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
憧れのクリペア
憧れのクリペア ヌマンダの欠点のひとつに「地色の汚さ」というのがあります。 基本的にはグレーかピンク、赤くなった魚は顔と胸元が白っぽいです。 F1なので仕方がないとは思いますが、いますよね?胸元や顔が黄色い真っ赤な改良種が・・・ 私、あれに憧れてるんです。 どうやったらあれを作れるのか、考えて出した結論のひとつがこれです。 クリペア、16センチ、トリートメント水槽に入れて30分の写真ですのでかなり色がぶっとんでますが、黄色の強い魚です。 ラインの出方、体型、ブラックアーチ、赤の少なさ等からオスと踏ん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 00:24
妥協の産物
妥協の産物 過去のブログを見ていただければ分かりますが、昨年の今頃、私は繁殖がうまくいかなくて悩んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/20 01:02
ダメダメな種親
ダメダメな種親 前回紹介したペアーですが、ダメでした・・・ 受精→孵化まではいくのですがほとんど体着しません。 どうも稚魚が小さく弱いようです。 オスはヌマンダUにも使っているのでメスに問題があるのか相性なのか・・・ 6回目が失敗した時点で諦めてしばらく休養させました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/02 03:01

<<  2008年12月のブログ記事  >> 

トップへ

ヌマンダの部屋 2008年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる